山形ビエンナーレ!☆

11-15,2016



9月のことなのですが、じつは行ってきました山形ビエンナーレ!

アーティストの方もスタッフの方も街の方も、みんなが優しくみんなが温かだった山形。
ボランティアスタッフさんたちがすっごくすっごく楽しそうだったのが印象的でした。
作品について質問しても懇切丁寧になんでもお答えしてくれて、大満足に楽しめました。


荒井良二さんとも少しでしたがお話できて。やっぱり素敵な絵描きさんでした。
荒井さんのような、自由な画家というものになりたいものです。
描いた夢はきっとすべて叶えるよ!!それが画家だもの。

蔵王温泉も気持ち良かったです。帰り際、なんと!カモシカが目の前を闊歩してきたでやんす!
はじめて見るカモシカに大感動。

なにより欲しかった山形花笠がゲットできて、よかったよかった!

ヤッショ、マカショ。山形、また行くでやんす!!

秘伝の書!☆

08-23,2016




2016年の夏!
夏休みお絵描き教室に参加したこどもたちに、
「お絵描き秘伝の書」を伝授したでやんす!


これでキミも画伯だよ!!



桜木西公民館!☆

08-22,2016



8月16・17日、桐生市桜木西公民館で「夏休み お絵描き教室」の講師をいたしました。

今年もやってきた嬉しい3年目、お絵描きの夏…!


みんな楽しく真剣にお絵描きしていました

毎回思うのですが、
描き上がったあとの子供たちの笑顔、本当になによりも感動します!!
今年もこどもたちとお絵描きできて嬉しいなあ~。


金魚の金ちゃんもアシスタントで参加しましたギョ!



ジョイフル本田で展覧会☆

07-31,2016



【展覧会のおしらせ】

2016. 7/28~8/3
ジョイフル本田新田店(JOYFUL‐2)Gallery J
『~新しい道を開け~』

津久井ひとみも絵を出展しております!
お近くのかたはぜひ♪



人も花も動物も、
場所も時間も開拓しながら繰り返す。



本気でデッサン!!~水彩画編~

07-11,2016




今年もやらせていただきます!
夏のお絵描き教室「Cafeラルゴ×津久井ひとみ 本気でデッサン!~水彩画編~」

●日時 2016. 7月30日(土)
10:00~13:00
●会場 Cafeラルゴ(桐生市琴平町3-3)
●参加費 2,000円(画用紙・画材・ランチ代込み)

デッサンと水彩画の教室を1日限りで開催させていただきます。
ひとつの題材をみんなで囲み、影のつけ方や特徴の捉え方・バランスの取り方などのコツをやさしく教えます。
ワイワイ楽しく本気でデッサンに挑戦してみましょう!
デッサンのあとは、お子様と一緒に水彩絵の具で色付けに挑戦!!
描きあがった作品(名画です!)は、なんと1週間Cafeラルゴに展示していただきます。
たくさんの方に作品をみてもらえることは、ちょっぴり照れるけれどもすごく貴重でうれしい経験。

一緒に水彩絵の具で夏の爽やかな色を作ってみましょう。


おみやげあるよ、ランチ美味しいよ!
もちろんおひとりさま大歓迎です!!
どうぞいらしてくださいね!⌒(・e・)⌒