漫才師アンペアー☆

11-21,2016





このたび、漫才師アンペアーさんのグッズ絵を描きました!

群馬で活躍中の漫才師アンペアーさん。トランプ柄のクリアファイル発売とのことで、なんだかタイムリー。

顔と構えだけでも覚えてね!

酒井さん(クイーン)を描くのが楽しかったです!
酒井さん、女装が似合う。
島倉さん(キング)はイケメンに描きすぎてるとの声が多数…
大雑把だけど思いやりがあってジャイアンみたいな島倉さん。そんな感じが伝わるかなぁ!


ちなみに酒井さんは絵のモデルさんにもなっていただいてます。
大正ロマンを思わせるアンニュイな雰囲気が魅力的。

わたしにはお笑いの世界というものは未知の世界です。
良い人だから有名になる、なんて甘い世界ではないのでしょう。
彼らがワンランク上の舞台で、満員のお客さんを笑わせてキラキラとスポットライトを浴びる。きっといつか、そんな姿がみれるといいな。

アンペアーのHP
http://unpair39.blog.fc2.com/

北海道へ!☆

11-16,2016





はーるばるきたぜ函館~!
10月のことですが、
行ってきましたでっかいどー北海道。

函館空港に降り立った時点ですでに冬の気配。
函館~登別~富良野~旭川とめぐってきました。
紅葉もそこそこのうちにみるみる初雪!
ストール1枚あればいい!と北の大地をなめてたわたしを叱りたい。


旭山動物園にじんわり感激、
動物たちの説明壁画がやけにすごく魅力的な絵で。
後に調べたら、あべ弘士さん作で一層感激。
人類の絵画(絵描き)のルーツ、壁画。
また描きたいなあ!

また描きたいなあ!!!


そして、函館で盛岡市から校外学習で来たとの小学生から素敵な観光パンフレットをいただきました。
近頃の小学校の授業は楽しそう。
岩手県にもぶらりしたいでやんす!



山形ビエンナーレ!☆

11-15,2016



9月のことなのですが、じつは行ってきました山形ビエンナーレ!

アーティストの方もスタッフの方も街の方も、みんなが優しくみんなが温かだった山形。
ボランティアスタッフさんたちがすっごくすっごく楽しそうだったのが印象的でした。
作品について質問しても懇切丁寧になんでもお答えしてくれて、大満足に楽しめました。


荒井良二さんとも少しでしたがお話できて。やっぱり素敵な絵描きさんでした。
荒井さんのような、自由な画家というものになりたいものです。
描いた夢はきっとすべて叶えるよ!!それが画家だもの。

蔵王温泉も気持ち良かったです。帰り際、なんと!カモシカが目の前を闊歩してきたでやんす!
はじめて見るカモシカに大感動。

なにより欲しかった山形花笠がゲットできて、よかったよかった!

ヤッショ、マカショ。山形、また行くでやんす!!