
-----,--


ハチ公☆

05-25,2016



渋谷の、
『wired tokyo 1999』さま。


ときめく本が広い壁・高い本棚にいーっぱい!
見渡す限り、本・本・本!!

カフェになっていて、お料理を待つ間に好きな本を手に取り読むことができます。

お料理もグンマーには無いようなお洒落で美味しいものばかり。デザートもすごく美味しくて、おしゃべりも弾みます。

なにかを作り出すとき、本という興味がイメージを強めてくれる。
本は必要な相棒です。



大切なお友達が、嬉しい報告をお話してくれたカフェ。
佳き日に、美味しいお料理と楽しい時間を過ごさせていただきました。☆




ル パサージュ!☆

05-24,2016




ル パサージュ。

群馬県太田市にある、とっても美味しいパン屋さん。


美術部時代の友人に教えてもらいました。
美術が好きな人は、美味しいものにも敏感です。☆



きんとうん☆

05-23,2016



ラーメン屋さん『きんとうん』。

漫才師アンペアーさんの「ちひログ」を拝読していたら辛くない担々麺とあり、ナンダッテ!担々麺なのに辛くない…?これは確めなきゃ!と向かってみました。

辛くない担々麺!
本当に辛くないのでスパイスが苦手すぎる私でも大丈夫でした。
胡麻の風味が甘めで良い感じ。


ちひログ掲載店のお店はきっと全部美味しいことでしょう!!
ちなみに、ちひログ(アンペアーブログ内)はこちら。
http://unpair39.blog.fc2.com/blog-entry-853.html


美味しくて天竺に行けそうです。



妙義山麓美術館

05-22,2016



妙義山麓美術館へ、行ってきました。

30日まで、関口惠 遺作展が開催されています。

惠さんは私が画家を志して間もない頃、高崎の山田かまち美術館で出会いました。当時の館長である広瀬さんと惠さんはお友達で、ふらりと遊びにいらしていました。
そんなご縁から約10年以上。画家同士として本当にたくさんの事を教えて下さいました。


画家とは時々厄介です。
家族の事より自分の事より、絵を優先してしまう。
それが出来てしまう私も、残念ながら素質はあるのだと思います。

惠さんの教えを忘れず、描き続けます。

肉体は滅んでも芸術は永遠である。
今日は特段、そう思います。



日光、足尾。☆

05-21,2016





足尾銅山観光へ。


見ごたえバッチリ、
トロッコにも乗れちゃう!
アトラクション満載。

ダジャレも効いてるぅ~!



40周年☆

05-20,2016



おめでとうございます!


⌒(・e・)⌒



