大成功!『本気でデッサン!』☆

12-28,2015






おかげさまで、26日に行われたCafeラルゴ&津久井ひとみイベント『本気でデッサン!』

大成功となりました!!!


ちびっこ画伯達もノリノリで油絵の具を使い、描く楽しさを身体いっぱいで表現していて感動・感激でした!


油絵の具のような、ちょびっと特殊な画材を贅沢に使って、ちびっこ画伯達がどのように絵を描くのか私もすごく楽しみでしたが、本当に想像以上の筆運びと色彩感覚、そして満面の笑顔、笑顔、笑顔!!

これだけでもう開催した甲斐がありました。


お母さん達には、わが子を本気で描いてみよう!と熱血な感じ(?)にご指導させていただきました。

デッサンならば、ぜひ木炭を使わせてあげたい!と思い、鉛筆と木炭で本気でデッサン!


皆様お上手…。


デッサンのポイントの、"描く対象をよく観察する"というところはママが一番わが子を見てますものね。


描きあがった作品は額に入れて、お持ち帰り。

たくさんの名画が誕生いたしました!


わが子を真剣に描くお母さん達、とてもとても素敵でした。

絵には愛情も伝わるんだ、ということを私もあらためて勉強になりました。


「子育てをしていると絵をゆっくり描く時間がないから楽しかったよ!」とのお言葉をいただき、とてもとても嬉しかったです。

そうですよね、わんぱくで元気いっぱいのちびっこたち。

子育て中だとママの自由時間は限られますものね。お母さんは本当に偉大です。

ご参加くださった皆様と楽しいお絵描きの時間を過ごせて良かったです!!!


ちびっこ画伯達の絵も、絵の具が乾き次第Cafeラルゴさまにて展示となります。

続報をお待ちください!

そちらもお楽しみに!!!⌒(・e・)⌒


本気でデッサン!イベント☆

12-22,2015




来る12月26日に、Cafeラルゴさまにて本気でデッサン!イベントを開催致します!


12月26日(土曜日)

「Cafeラルゴ×津久井ひとみ

皆でデッサン!我が子を本気で描いてみよう!

お絵描き交流会」


津久井ひとみ画伯による

初心者でも楽しめる本格的デッサン教室★


・顔の特徴をとらえるには?

・影の付け方で変わる雰囲気の違いとは?

・たったこれだけで?!ワンポイント一筆!


などなど

普段知る事のできない、プロの技を、

我が子をモチーフにママさん達と交流を深めながら

わいわい描いていきましょう!


普段でも活かせる鉛筆・A4画紙を使用します!

モチーフはお子様ご本人を連れてきても、写真を持参でもOK!


完成した作品は額縁に入れてお持ち帰りいただけます!!


さらに★!!

ご参加して頂きましたお客様のお子様に

津久井ひとみ画伯の持参したキャンバスに

自由に油絵の具でペタペタ!グチャグチャ!

お子様の自由な感性で出来た未完成なキャンバスに、

津久井ひとみさんがお子様達の感性をベースに

世界で一つの作品を仕上げます!


お子様達のみの未完成の状態の写真を当日撮影し、

後日、津久井ひとみさんが完成させた作品を

Cafeラルゴに展示いたします。

お客様のお子様の感性と、津久井ひとみさんの感性で生まれた

世界で一つの作品が、Cafeラルゴに展示されます!


交流を深めながら

楽しい時間を過ごしましょう★


【料金】2000yen

(画紙・画材・額縁・ランチ代 込み)


【時間】

・11:00~ 受付・お子様達にキャンバスに自由に落書き

※筆を持って頂き、どんな模様、一筆でもかまいません。

乳幼児のお子様は未参加でも構いません。

もちろんママのサポート有りでの落書きもOK!


・11:30~

Cafeラルゴ特製ランチでお食事


・12:30(予定)~

デッサン開始

※およそ1時間30分から2時間程度予定


【定員】

15組様


当日は手ぶらでお越しください。

写真を持参の方はお忘れのない様、よろしくお願い致します★


とにかく皆様で楽しくお絵描きしたいです!

みんなで一枚の大絵画を。

大切な人の大切な名画を。

ワイワイ本気で楽しくお絵描きできたらいいな!⌒(・e・)⌒

ぜひともご参加下さい!!


お問い合わせはCafeラルゴさままでお問い合わせ下さい!

Cafeラルゴさまホームページ

http://cafe-largo.net/


個展、開催中!☆

12-13,2015




Cafeラルゴさまにて、
12月1日から29日まで津久井ひとみ個展が開催されております!

美味しい美味しいお料理をいただきながら、
ぜひぜひ!ご高覧下さい⌒(・e・)⌒

ラルゴさまの美味しいお料理、私はナポリタンとレモンクリームパスタがとってもお気に入り。
お母さんとお子様がシェア出来るようにカレーも甘口になっていて、スパイスがちょっぴり苦手な私にも嬉しい優しい!

シェフの優しさがメニューにたくさん。
マタニティ&ベイビーが安心できるカフェを、とのコンセプトが素晴らしいでやんす!



淡く、夢や優しさ、そして愛が溢れる絵を。
生きとし生けるもの、
大人になると難しいけれど子供は素直で、
自分だけでなく他者も大切にできる思いやり。
幼い頃の、きらきらと輝く透き通る空気のような。

ラルゴさまでの展示は、何よりも感覚が強い子供が絵を見ます。
ちびっこの目に、こころに響く絵が上質なものを!と誠心誠意仕上げました。


子供が絵のもとで笑顔で遊ぶ。
夢のような嬉しい光景でやんす!


12月26日(土)にはお絵描きイベントを開催致します!
ぜひ皆様の御参加お待ちしております!お母さんもお子様も、一緒にワイワイお絵描き致しましょう!!☆⌒(・e・)⌒



Cafeラルゴさま!☆

12-01,2015




Cafeラルゴさまにて、
本日から個展が始まりました!

美味しいお料理とともに、
どうぞご覧になってください!


12月26日にはイベントも開催いたします。
そちらもお楽しみに!!⌒(・e・)⌒



『Cafeラルゴ』
住所 群馬県桐生市琴平町3-3
定休日 木曜日・第2日曜日
営業時間 午前11時~午後8時