
-----,--


「アンペアーのシュミ!絵画編」☆

02-20,2015



インターネット番組「アンペアーのシュミ!」にゲスト出演させていただいた絵画編がYouTubeにアップされております。
よかったらぜひご覧ください。☆

お絵描き対決で勝ったのは酒井氏か島倉氏か!!


ここから見られます→You Tube(アンペアーチャンネル)



写真は当時の上毛新聞シャトル様の記事。
酒井さん、それスモックではなく割烹着ですよー。


あれからふたりはドローイング上達したのでしょうか。
教え子の成長が気になります。☆


ウェディングツリー☆

02-16,2015



お友達の結婚式用に、ウェディングツリーというものを頼まれました。☆
ちどりも描いてね!と嬉しいお言葉。
素敵なものを作らなきゃ!



ちどりは英語で「plover」。


愛を持ってる鳥でやんす!☆



今日は…☆

02-14,2015



バレンタインでやんす!☆



主題歌レコーディング☆

02-13,2015



「きせつの唄」の主題歌レコーディングを見学させていただきました☆

主題歌を歌うのは、シンガーソングライターの北村綾子さん。

優しく暖かな歌で、
早く完成版を聴きたいです!

納得いくまで妥協せず録り、コーラスも入れたい!と、とても積極的に作って下さった姿が印象的でした。


綾子さんは今回、この絵本の声優も担当されております。
優しく美しい、役にピッタリ。


北村綾子さん…
ファンになりました。


写真はトイピアノを正座で御行儀よく弾く綾子氏。



絵本・表紙!☆

02-11,2015



絵本「きせつの唄」の表紙&背表紙の絵を制作しております。
完成まであと一歩!☆

表紙というのは絵本でも大切なもの。
仕上げには気合いが入ります。


楽しく可愛らしく。仕上げたいものです☆



春、展示☆

02-09,2015



春に展示する会場の見学に行ってきました☆

楽しみたい!
今からワクワクです。☆

久しぶりな作家さんとおしゃべりできて、足尾のレジデンスを思い出しました。


いつになっても、いくつになっても。
勉強というものは大切なんだなぁ。


名刺デザイン☆

02-06,2015



僭越ながら、桐生ワイワイむ~びぃ部の名刺をデザイン致しました。


編集はおなじみ、酒井ちひろ氏。
漫才師ではありますが、グラフィックの腕もピカイチ!☆


数パターン用意したうち、む~びぃ部部員で多数決にて決定しました。
個性ある、たくさんのちどりたちが力を合わせて飛び立つイメージで制作しました。


欲しい!貰ってみたい!という優しい方は是非む~びぃ部の部員にお声がけしてみて下さい。☆



堀マラソン。☆

02-05,2015



群馬県桐生市には、"堀マラソン"や"新里駅伝大会"というものがあるそうです。

走るのは好きです。得意じゃありませんけど…。
応援する方が好きです。

桐生の伝統、堀マラソンや新里駅伝、見れたらいいなぁ。
絵にできたらいいなぁ。


頑張ってる姿は美しい、でやんす!⌒(ё)⌒



薔薇の花☆

02-04,2015






節分!☆

02-03,2015



チッチッチー
チドリーノー
豆がほしいでやんす~!



訪ねる(部分)

02-02,2015






解けゆく氷。☆

02-01,2015



実は昨年末、オーディオドラマの収録をさせていただきました!☆
清美というヒロインの声を頑張りました。

何の変哲もない、私と誠治の幸せな幸せな新婚生活…。



主人公・誠治は漫才師アンペアーの酒井ちひろ氏。
相方の島倉氏も友人役で出演されております。

ただいま鋭意編集中のようです!
私も完成が楽しみです。


【異次元奇談 解けゆく氷】
監督:豊田れい子
制作:幻創舎メディアクラフト

オーディオドラマ「異次元奇談」第2作。何の変哲もない新婚生活を送る誠治と清美。ふたりの真ん中にあるのは大きな冷蔵庫。その中には秘密があって・・・



