2013

12-31,2013



今年ほどたくさんの人に支えられて、応援してもらいながら制作できた事は今までなかった。



私も人を少しでも支えられる芸術家になりたい。




ちどりを描くよ!商店街編

12-31,2013



ちどりを描くよ!桐生市商店街編☆



ちどりを描くよ!看板編

12-31,2013

ちどりを描くよ!@看板編


http://youtu.be/DJX1HHX3rvg

12-16,2013



花が好き。



織る

12-15,2013




紡ぐ糸

ちどり駅☆

12-14,2013



わたらせ渓谷鉄道の下新田駅。
チドリたちがジャックしてます。ちどり駅!☆
看板制作しました☆

夜にはキラキラキレイにイルミネーション!☆




点灯時間 17:00~各駅最終通過まで
点灯期間 2014.2月28日まで



FM桐生!☆

12-13,2013



12月7日の紗綾市個展のとき、じつはFM桐生に電話で初出演(?)しました☆
桐生市で酒屋さんを営む、ぷちまるさんという素敵なかたのおかげ。
急遽でしたが本当に嬉しかった!!

個展の告知で、宮坂あつこさんとお話しました☆
…私、上手に喋れたのか不安…。


そして、あつこさんから差し入れも頂きました!とーっても嬉しい!☆
嬉しすぎてまだ開けてない開けられない!

賞味期限ギリギリまで大切に飾っておく。

ふれあいの『絵画』☆

12-13,2013



桐生市本町六丁目商店街の看板画を制作致しました☆

可愛く力強いチドリ舞う本町六丁目。引き連れた多種多様な動物たちも、チドリ先頭に本町六丁目に向かう。
繁栄、楽園。

制作期間は8月下旬から3ヵ月以上。
目立つ所にあるので、いつ目にしても綺麗なように丁寧に丁寧に、薄く薄く重ねて制作。
ペンキ画だけど、ペンキ画の描き方ではなく絵画手法で。

桐生市川岸町の本町通りとコロンバス通りの交差点北西角にあります。

道行く人の、絵を見た生の声が本当に嬉しかった。車の中からちびっこが綺麗ですね!と言ってくれたのはチドリにも聞こえたはず。良かったね☆
男子高校生の「うわっ、綺麗」って言葉も忘れない。

貫禄のある華やかな日本画をイメージしたから"綺麗"で良かった。


少なくとも今の私のマグナムオーパス。
愛される絵になる事を心から願います。



ふれあいの『鏡』

12-13,2013



桐生市本町六丁目の『ふれあいの鏡』という映画の美術セットの飾り鏡を制作しました☆

使われていない縦看板をセットに◎
私の作品が映画のキーになって、まちなかでインスタレーションにもなってる。

とても楽しいし、とても嬉しい♪

映画も現実とリンクさせるらしく…☆
今後が楽しみです◎


作品展示場所:
群馬県桐生市川岸町ぱれっと様前


写真は制作過程での一枚。
お友達がライトを照らしてくれました。明るい。ありがとう!



上毛新聞さま。

12-12,2013



ギャラリー彩さんで個展のときには、上毛新聞さんが取材に来てくれました◎
嬉しいです☆
2013月11月29日掲載◎

ありがとうございました。



彩☆

12-12,2013


アートギャラリー彩での個展(2013年11月28日~12月3日)も無事に閉幕☆
お越しくださってありがとうございました!◎

素敵な出会いが本当にたくさん。
今回はプロアマ問わずカメラマンがたくさん来てくれました。
嬉しい不思議。

フィルムもデジタルも、その人の味が出てこその機械なのかな。
エネルギッシュや穏やかさ。
人の個性。



桐生・紗綾市での個展☆

12-12,2013


12月7日(土)群馬県桐生市本町一丁目。イベント・買場紗綾市。
その紗綾市の本部で1日限りの個展を開催致しました☆
お越しくださってありがとうございました☆

桐生市では初個展!
桐生に関わるようになってから、いつかは桐生で個展をやりたいと思ってた。


もっともっと、桐生で絵を、アートを作りたい☆

『amazing place』

12-12,2013


役者として参加させて頂いた、桐生ワイワイむ~びぃ部作品『amazing place』。
私(ルビー)が12月11日、無事にクランクアップ!


演技、大変だった…!