
-----,--


テレビ「ぐんま一番」様にアートギャラリー彩!☆

01-21,2017



1月20日放送の「ぐんま一番」(GTV)さまに、邑楽町の画廊"アートギャラリー彩"が出ましたよ!
再放送は22日(日)9時半からです!

彩のマスターは、私が今以上にヒヨッコな頃からたくさんのノウハウを惜しみなく指導して下さった絵描きさんのセンパイです。
時には優しく・時には厳しく。
ヒヨッコを応援してくれる気持ちが有り難いです。
私もいつかはそういうシニアになりたいな。

そんなマスターのところへ集まる絵描きさんたちは、年齢層が私よりグンと上の方々。
それでも彩に集うのは、私も皆さんもまだまだお互いに学ぶべき所があるからです。


私にとっても大切な"アートギャラリー彩"にぐんま一番さまが来てくださったこと。
マスターがコツコツと人生とともに築き上げたギャラリーに光が当たったことが私も嬉しいのです!

番組出演者"さやさや"ちゃんの隣に座るマスターがいつもと違ってすごーく静かだったのが可愛らしかったです♪笑


そしてそして、そんなアートギャラリー彩で3月に個展を開催いたします。
どうぞどうぞ!いらして下さいね!




ついに酉年!☆

01-17,2017



今年はついに酉年です!(ちどりではなく鶏ですがね)
新年明けてしばらく過ぎてしまいましたが、2017年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!


でやー!!



わ鐵イルミネーション☆

12-08,2016





今年も冬が巡ってきましたね。
冬といえばイルミネーション!
群馬県と栃木県を結ぶ、わたらせ渓谷鐵道の各駅イルミネーションがキラキラと輝き始めます。
本年度も下新田駅イルミネーションをプロデュースさせていただきました!
2016のテーマは『桐生まつり』です。

きらめくイルミネーションであの夏の感動をもう一度味わっちゃおう!
提灯あるよ、八木節踊ってるよ!

実際に輝くまでドキドキワクワクですが…。
親身になってご協力くださった、桐生ワイワイむ~びぃ部のみなさん。
そして、わたしは情熱ばかり有り余って形にするのが不器用で。こんなわたしにお声をかけてくださった久保田さんに心よりお礼申し上げます。

皆様どうぞどうぞお楽しみに!

わたらせ渓谷鐵道各駅イルミネーション
2016.12月4日~2017.2月28日

下新田駅の点灯開始は12月4日(日)夕方5時ちょっと前から。

下新田駅担当:久保田裕一(Aceぐんま)
プロデュース:津久井ひとみ


写真は酒井ちひろさんが撮ってくれたでやんす!

漫才師アンペアー☆

11-21,2016





このたび、漫才師アンペアーさんのグッズ絵を描きました!

群馬で活躍中の漫才師アンペアーさん。トランプ柄のクリアファイル発売とのことで、なんだかタイムリー。

顔と構えだけでも覚えてね!

酒井さん(クイーン)を描くのが楽しかったです!
酒井さん、女装が似合う。
島倉さん(キング)はイケメンに描きすぎてるとの声が多数…
大雑把だけど思いやりがあってジャイアンみたいな島倉さん。そんな感じが伝わるかなぁ!


ちなみに酒井さんは絵のモデルさんにもなっていただいてます。
大正ロマンを思わせるアンニュイな雰囲気が魅力的。

わたしにはお笑いの世界というものは未知の世界です。
良い人だから有名になる、なんて甘い世界ではないのでしょう。
彼らがワンランク上の舞台で、満員のお客さんを笑わせてキラキラとスポットライトを浴びる。きっといつか、そんな姿がみれるといいな。

アンペアーのHP
http://unpair39.blog.fc2.com/

北海道へ!☆

11-16,2016





はーるばるきたぜ函館~!
10月のことですが、
行ってきましたでっかいどー北海道。

函館空港に降り立った時点ですでに冬の気配。
函館~登別~富良野~旭川とめぐってきました。
紅葉もそこそこのうちにみるみる初雪!
ストール1枚あればいい!と北の大地をなめてたわたしを叱りたい。


旭山動物園にじんわり感激、
動物たちの説明壁画がやけにすごく魅力的な絵で。
後に調べたら、あべ弘士さん作で一層感激。
人類の絵画(絵描き)のルーツ、壁画。
また描きたいなあ!

また描きたいなあ!!!


そして、函館で盛岡市から校外学習で来たとの小学生から素敵な観光パンフレットをいただきました。
近頃の小学校の授業は楽しそう。
岩手県にもぶらりしたいでやんす!



